堺市で新築・リフォームなら新協建設工業


新協建設工業で施工された T保育園の声 - 増築・耐震補強 -

増築・耐震補強工事をされた大阪府大東市T保育園より感想を寄せていただきました。


 

T保育園からのお手紙

2010年9月より新協建設工業さんで耐震補強・増築などの工事をしていただきました。

築41年の古い園舎、そして日常保育を行いながらの工事ということで、不安や心配がたくさんありました。古い園舎では思いもよらないものが出てきたり、水もれが発覚したり。 数知れないハプニングのなか苦労もいっぱいかけたと思います。保育をしながらの工事は、音の出る工事はやめてもらったり、園児と工事の職人さんの導線が重ならないように考えていただいたりしたことで、安全に工事が進みとてもありがたかったです。

また耐震の鉄骨が部屋に入るので、安全に保育ができるように、木の柵を何度も現場で「あーでもないこーでもない」と一緒に考えてくれました。
何よりワックスなどを、自然素材のものを使って下さったことはとても安心できました。保護者からも「何を使っているか教えてほしい」と聞かれたほどでした。
子供たちは今、安心で安全な園舎で毎日生活をしています。3月の大震災の時に、保育園の園舎も揺れた時には、耐震補強をしておいて本当によかったと思いました。

また増築をしたことでみんなが集える場所としてホールができ、ランチルームとしても使用しています。子供たちの生活がとても豊かになりました。
新協建設工業さんには本当にお世話になりました。

特集(2011年夏季号 住まいの友より)

  大阪府堺市

koujibanner.jpg
その他のお客様の声を見る

kaisya-annai.jpg staff.jpg koe.jpg

新協建設工業へのお問い合わせ、ご相談はこちらから


大阪府河内長野市 リフォーム  大阪府河内長野市 リフォーム トイレ 大阪府河内長野市 リフォーム キッチン
大阪府河内長野市 リフォーム 給湯器